一人暮らし 献立提供 簡単手抜きレシピ]

一人暮らしにぴったりなレシピを紹介していきます!

簡単!手抜きスープ

冷凍食品フル活用!簡単スープ

今日作るのは10分でできる簡単手抜きスープ!

 

 

すぐに作れる体があったまるスープが作りたい!方必見!

冷凍食品を使って簡単に作っていきます〜

 

f:id:design_ma:20220212141219j:plain



 

 

 

  • 用意するもの

  • 作り方

  • 作る時のポイント

 

 

・用意するもの【1人分】ちょっと多めに作りました 

・肉団子 (冷凍)   5個

きんぴらごぼうを作るときなどに使うカット野菜  お好み

・水          お茶碗2杯分

 

[調味料]

・ごま油   適量

・生姜    1cmくらい

・鶏ガラ   10振りくらい(笑)

・醤油    1回し

・みりん   1回し

・塩     2つまみくらい

 

 

 

・作り方

  1. 肉団子を電子レンジで500W 30秒くらい解凍  (その間に他の材料を準備!!)
  2. 鍋にごま油、生姜を入れて、火をつける
  3. 半解凍した肉団子を入れる
  4. カット野菜を入れ、醤油・みりんを1回し
  5. 水と鶏ガラ、塩を入れて、強火で5分ほど煮込む
  6. 完成!!

ーーーー終了!ーーーーー

 

・作る時のポイント

*人参とゴボウのカット野菜を使ったので、醤油とみりんで甘辛くしてみました!

 自分で作るときは量を調節してお好みの味にしてみてくだいさい

 

・まとめ

帰ってきてからすぐに作れる簡単スープ!

やっぱり鶏ガラと肉団子の愛称は最高です。。

 

基本調味料は、目分量です!そんなに細かく計らなくても大丈夫◎

フライパン一個で作れる簡単レシピを紹介していきます^^

 

#一人暮らし #自炊 #料理 #時短レシピ #レシピ

#まるさキッチン