一人暮らし 献立提供 簡単手抜きレシピ]

一人暮らしにぴったりなレシピを紹介していきます!

10分でできる!簡単手抜きスープ

今日作るのは、10分でできる簡単手抜きスープ!

 

寒い日には、暖かいものが食べたくなる〜

でも一人暮らしだと作るのもめんどくさい〜

ってなりますよね。。

 

そこで10分でできちゃう簡単レシピを紹介します!

f:id:design_ma:20220210230050j:plain

 

 

 

  • 用意するもの

  • 作り方

  • 作る時のポイント

 

 

・用意するもの【1人分】ちょっと多めに作りました 

・肉団子 (冷凍)   5個

・ほうれん草      1束 (お好みで好きなだけ◎)

・煮物用の冷凍野菜   お好み

・インスタントの味噌汁 1個

・水          どんぶり1杯分くらい

 

[調味料]

・料理酒   鍋1周

・醤油    鍋1.5周

 

 

・作り方

  1. 肉団子、冷凍野菜を鍋に入れる
  2. 酒、醤油、水を入れ、煮込む。強火でOK
  3. ほうれん草とインスタント味噌汁のもとを入れる
  4. 煮込む

 

ーーーー終了!ーーーーー

 

・作る時のポイント

*とりあえず冷凍ものをいかに早く解凍するかがポイント!

 →私は家帰ってきたらすぐに冷凍庫から出しておきます

*肉団子、冷凍野菜を一人分にまとめて置いて冷凍しておくと楽です◎

*水の量は自分の食べたい分で!笑  調味料で味を整えればOKです!!

 

 

・まとめ

今回は「10分でできる!簡単手抜きスープ」をご紹介しました!

これは料理というのか?笑

でも体もあったまるし、野菜も取れるし、疲れてる時にはおすすめですよ〜

 

 

基本調味料は、目分量です!そんなに細かく計らなくても大丈夫◎

フライパン一個で作れる簡単レシピを紹介していきます^^

 

#一人暮らし #自炊 #料理 #時短レシピ #レシピ

#まるさキッチン