一人暮らし 献立提供 簡単手抜きレシピ]

一人暮らしにぴったりなレシピを紹介していきます!

余った冷凍うどんで カルボナーラうどん!

【簡単カルボナーラうどん!】

冷凍うどんに飽きた時に作るなんちゃってカルボナーラをご紹介

冷凍うどん大好き人間のまるさです。

みなさんは冷凍うどんはよく買いますか?私はたまに買うんですが、1人だとちょっと途中から飽きてしまうんですよね。。。

そこでめんつゆ以外の食べ方をご紹介します!

 

 

 

 

 【目次】

  • 用意するもの

  • 作り方

  • 作る時のポイント

 

 

・用意するもの【1人分】

・冷凍うどん   一人前

・鶏肉 もも肉  自分の食べたいだけ!!笑

・玉ねぎ     半玉

・卵       一個

 最後に黄身を載せたい方は2個でもOK! 

・牛乳      100mlくらい

・チーズ     自分のお好みで

 ↑ヘルシーにしたい人は、なくてもOK

   

 

[調味料]

・塩          少々

・ブラックペッパー   少々

・醤油         ひと回し  

・ニンニク       1cm

・オリーブオイル    適量

 

 

・作り方

1、うどんを茹でるor電子でチン!

  私は鶏肉をパパッと切って、一緒に下茹でしちゃいます笑

2、茹でている間に玉ねぎを細く千切り

  ↑時短ポイント

3、うどんが茹で上がったら、フライパンにオリーブオイルとニンニクをIN!

4、肉を入れて、塩を少々振ります(強火)

5、焼き目がついたら、玉ねぎ、ブラックペッパーを入れて一緒に炒める

6、醤油をひと回しして、うどんも投入(ここで弱火に)

7、一度火を止めて、卵をいれる!仕上げにプラックペッパー

  卵を溶いてから入れたほうがいいんだけど、私はそのまま割って入れてフライパンで混ぜちゃいます

8、弱火にして、少しずつ牛乳を加える

 今回チーズは使わなかったけど、入れたい場合はここで投入!

 

ーーーー終了!ーーーーー

 

・作る時のポイント

卵を入れた後は弱火でダマにならないように注意!

私的にはブラックペッパー多めの方が美味しく仕上がります♪

 

・まとめ

今回は冷凍うどんを使ったアレンジレシピをご紹介しました

洋風うどんも美味しいですよ^^

 

基本調味料は、目分量です!そんなに細かく計らなくても大丈夫◎

フライパン一個で作れる簡単レシピを紹介していきます^^

 

#一人暮らし #自炊 #料理 #時短レシピ #レシピ

#まるさキッチン